fc2ブログ

2022.10.02 (Sun)

グランドキャニオン・チョンブリー

翌18日。
今日は彼女の車でチョンブリーへ。
チョンブリー県のシーラチャというところに彼女は子供と住んでいる。
チョンブリーだけは道をよく分かってるので、自分で運転してくれる。
他の場所だと面倒臭いと、どこでもタクシーになっちゃう。
チョンブリーまでは大体2時間くらいかな、そんなに遠くない。


今日はグランドキャニオン・チョンブリーというところに行く予定だ。彼女も行ったことないと言っていたが、昨日の夕方くらいにホテルでダラダラしてる時に、タイのTVニュースでグランドキャニオン・チョンブリーの話が出て来た。
普段はずっとNHKをつけっぱなしなんだけど、たまたま子供向け番組だったので、タイのTVをつけていたのだ。


彼女によると、グランドキャニオンで人が落ちて死んだというニュースだと言う。
うわっ、なんてタイムリーなんだ。人が死んだとなると、入場規制みたいな感じになっちゃうのかな?
日を改めても良かったのだが、彼女も明日ちょっとだけ家に用事があると言うし、行くだけ行ってみるか、ということにしたわけだ。
スマホのナビを頼りに、何度か道を間違えながら何とか現地に到着した。別に規制も何もなく、至って普通の状態に思える。


駐車場に車を止めて少し歩くと、なかなかの絶景が現れる。ガードレールがあることはあるが、簡単に乗り越えられるし、ガードレールも何もない所もある。
何もない所から人が落ちたのかな?
向こう岸では工事みたいなことをしてるようだから、そっちで落ちたのか?
まぁ、それはいいか。
 
ここは、元々鉱物の採石場だった所に雨水を貯めて利用していた場所だったとのこと。今は観光地になってると言うことだが、入場料も取られないし、屋台風の食堂や一軒だけあるカフェを利用してもらえれば良いと言うことなのかな。

観光客はタイ人しかいないから、入場料なんて取れないか。外国人が押し寄せるようになると、高額な入場料が課せられるかも知れないけど。ただ、わざわざ来るほどの観光地でもないよねぇ。
 

 

ひと通り写真を撮ったら、あとは何もないので、その一軒だけあるカフェでひと休み。


さてと、お腹すいたから、お昼を食べにシーラチャへ向かうとしようか。
スポンサーサイト



19:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sabaaidee.blog38.fc2.com/tb.php/2113-2f65324d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |